ゆるブックストアsatokoco

コミックエッセイを好きになって、早10年以上。まだまだ世間に“コミックエッセイ”という言葉が浸透していない時から、このジャンルを読みふけっていました。漫画も読むけど、“いわゆる”な作品はあまり読みません。私の日常でフト感じたこととともに、コミックエッセイと漫画を中心にご紹介していきます。

コミックエッセイで、セルフ寝かしつけ。

朝、母に「行ってくるね~」と声を掛けたら、寝ぼけた頭をバッと目を覚まして

「雨が降ってるのに布団を干してるから焦ったよ!!」

・・・(´ω`*) ネボケトルネ

そんなGW開けだったsatokocoです。

平和。。。

 

昨日の夜は、お昼寝してるわ生活サイクルがずれてるわで、全然寝付けず汗

開き直って、コミックエッセイを読みながらゴロゴロしていました。

まず、堀内三佳さん「夫すごろく」(AM1:30)。

眠れない・・・

次に卵山玉子さん「うちの猫がまた変なことしてる。」

はぁ、可愛すぎる・・・トンちゃん♡シノさん♡( *´艸`)(AM2:30)

全然眠れない・・・

カマタミワさん「ひとりぐらしも極まれり」

・・・お?眠たくなってきたか??

 

途中まで読んだところで、ぐぅ(˘ω˘)(おそらくAM4:00前後)

 なんとか1時間半~2時間くらいは睡眠をとり(私は平日6時起きです)、会社へ行ったのでした。

 

こういうユル~い読み方をしているときが、私の至福のときなのです♪

寝るときは寝る!って意識しないと、ずるずる夜更かししちゃう~と思うものの、どうしても癒しなのです・・・読みながらいつのまにか寝るの。

これ、最近気が付いたのですけど、要はセルフ寝かしつけですよね( ゚Д゚)

自分で自分に絵本読んであげている、感じ・・・?笑

 

どれも楽しい本なんですよ~

って、先日「ブログで有名な作家さんをご紹介します」的なことを言ったにもかかわらず、全然詳しく書けていない汗

今回ご紹介した本の作家さんも含めて、また改めてご紹介しまーす!

 おやすみなさい☆彡

   

 堀内三佳さん「夫すごろく」

ご家族の日々の徒然日記。次女のニコちゃんが特にカワイイ。

 

 

卵山玉子さん「うちの猫がまた変なことしてる。」

トンちゃんはみんなのアイドルです。

 

 

カマタミワさん「ひとりぐらしも極まれり」

身につまされます。